サービス開始までの流れ


1. ご相談

健康状態やくらしの状況などについてお伺いします。


2. 主治医・ケアマネージャーとの連携

サービス開始には、医療保険の場合、主治医による「訪問看護指示書」が必要です。

指示書依頼についても分からない場合は、ご相談ください。

また、介護保険を利用される場合は、ケアマネージャーに連絡して調整します。


3. 事前訪問・ご契約

ご利用者様に合ったサービスを説明・提案いたします。

ご本人やご家族と相談させていただいた上でサービス内容を決定し、契約させていただきます。


4. ご利用開始

サービスの利用後も、関係者と常に連携し、定期的にご利用者様の状況やその後のサービスの方向性について打ち合わせを行いますので、ご要望などはお気軽にいつでもお伝えください。